配信イベント「「不敬かるた」公開制作会議」が2月2日にロフトチャンネルより配信されることが分かった。

本人がTwitterで発表した。

髙井ホアン著・パブリブ刊『戦前不敬発言大全』『戦前反戦発言大全』の発売から1年半以上が経過するが、髙井ホアンの反社会的な活動は止むどころかますます深刻化している。そんな中で、日本の誇るインドア娯楽「かるた」に目が付けられてしまった。戦前の一般庶民の不敬・反戦言動をかるたにしたらどうなるのだろうか?先日開催された「バズらせたい! vol.12」内で企画された「不敬かるた」が、早くも具体化し、その内容や表現などを選定するイベント「「不敬かるた」公開制作会議」が配信されることとなったのである。

出演者は髙井ホアン(『戦前不敬発言大全』『戦前反戦発言大全』著者)、ゼロ次郎(ライター)、山崎尚哉(阿佐ヶ谷ロフトAスタッフ)の三名となっている。また、配信へのコメントや投げ銭も行う事が出来る。ぜひ、2月2日は「福はそと、鬼はうち」精神で、大全を片手に是非配信を見てみてはいかがだろうか。

配信イベント「「不敬かるた」公開制作会議」が2月2日にロフトチャンネルより配信される。twitcastingでの配信チケットは1500円。詳細やチケットについてなどは下記リンクを参照のこと。