高橋文樹です。破滅派の法人化についてはすでに告知していますが、せっかくの機会なので、その手続きの一々をご報告していきたいと思います。

もし万が一ここに書いてあることに致命的な間違いがあったら、なるべく早く教えてください。

くれぐれも失敗することを心待ちにしないように。

青山通りの破滅派

まず最初に、オフィスを借りてみました。南青山のバーチャルオフィスです。登記可能なところにしたので、Joe’sオフィスというところにしました。

バーチャルオフィスなので、会議にしか使えません。

バーチャルオフィスなので、会議にしか使えません。

月に8時間まで会議ができます。

本日、楽しみすぎたので言ってきました。

早く会議をやりたいですね。

最寄り駅は外苑前、神宮球場の入り口付近です。

その昔、Tatoo(あのロシアのボーカル2人組)のライブに来たことがありますが、その向かいにある雑居ビルです。

ビジュアルはこんな感じです。

伊藤忠でかいですね...後ろがオラクルです。

伊藤忠でかいですね...後ろがオラクルです。

ただし、青山通りに面しているという好立地のため、回りとの格差がひどい。

はす向かいは伊藤忠や日本オラクルのビルがあり、同じ並びにユニマットがあります。

なんとなく銀座線の方がいいかなと思ったんですが、中央線沿線とかの方がよかったですかね。うーん。まあ、しょうがない。わけもなく劣等感。

今日は日曜日だったので、オフィスは使えず。仕方ないので帰りました。

なお、オフィスの住所はすでに公表しましたが、いきなり行っても誰もいないので、ご注意ください。

郵便物は普通に届きます。

会社設立の進捗

さて、現状どこまで法人設立が進んでいるかというと、ブルドッグウォーターという設立代行会社に頼んでやってもらってます。

Webサイトの入力フォームにカチカチ入れていくと、ほら会社の出来上がりというわけですね。

たまに代行会社から電話がかかってきますが、また一度も取っていません。書類もほとんどやってくれるみたいです。

でもなんとかなっています。

総額で大体30万円ぐらいかかりそうですが、そんなもんなんですね。

資本金など

資本金はとりあえず僕が持ってた100万円を使おうと思っています。

他にもいくつか宛てはあるんですが、お金がなくなる前に売上を立てたいですね。

エンジェルがどこにいるかを知っている人は教えてください。

というわけで、本日の報告は終わり。今後の予定はこんな感じです。

  1. 事務手続きを進める
  2. 株式会社破滅派のコーポレートサイトを作る
  3. ミニコミ販売サイトのサービス概要を説明する資料を作る

アマゾンのサーバでエラーが起こっているかもしれません。一度ページを再読み込みしてみてください。