ご無沙汰してます。高橋文樹です。

私事ですが、会社を辞めたにもかかわらずとてもやることがたくさんあって大変です。文学フリマも挟まっていたので、久々にめまいがしそうな忙しさでした。

とりあえず、順番にご報告です。

1.書類関係ひとまず終了

会社設立代行会社さんから書類の手続きがすべて終わったとの報告を受けました。

残っていたのは税務署に提出する書類なんですが、はっきり言って、まだ全部見ていないのでよくわかりません。

あと、僕は会社を辞めて無職になったのでハローワークとか年金とか色々あるんと思うんですが、これもよく把握してなかったりします。

2.会社サイト設立

株式会社破滅派のサイトをさっき作って上げました。

名刺には会社のURLが書いてあるんですが、まだ作ってなかったんですね〜。

とりあえず急ぎで作ってアップしました。

トップページのバナーで思いのほか時間を取られたのと、書くことがなかったんで一生懸命スクリーンショットを取ったりして、パソコンのデスクトップが40個ぐらいのアイコンで埋まりました。

Photoshopも久々に使いまくりましたよ。

3.やり残したこと

銀行口座の開設。これは銀行が開いている時間に暇がないというのと、朝起きるのが遅いというのが原因です。要するに寝坊してるからです。

銀行は普通の銀行とネットバンキング用の銀行、それともしかしたらゆうちょの口座もなきゃいけないかもしれないです。

一応、破滅派でゆうちょの口座は持ってたんですが、法人になったので新たに作らなきゃいけないかもしれないですね。

口座さえ開設できれば、買い物が色々とできるようになるので、楽しみです。

ロゴの発注とか、クレジット決済とかですね。

それでは、とりあえずもう寝ます。おやすみなさい。しかし、金がどんどんなくなっていくな〜。キモチイイぐらいだ。