イベント「不謹慎VS珍アニメ ヘンテコ対決」第5回が11月3日に南阿佐ヶ谷のTalking Boxで開催されることがわかった。

かに三匹氏と髙井ホアンの二人がTwitterで発表した。

昨今の未だ収まらないコロナ禍や社会情勢の混乱の中で、人間の様々な活動や心理に、控えめに言えば配慮、しかし裏返してみれば様々な規制が生じていることは否めない。しかし、そんな状況を完全に無視して、三年に渡る混乱の中でもイベントを開催し情報を発信し続ける二人の男がいる。一人は宗教団体や人権団体が制作したアニメや海外の奇妙なアニメなど特殊アニメを収集し続けており、パブリブ社から『韓国アニメ大全』も出版されているかに三匹氏。そしてもう一人は、戦前の不敬発言を収集し同じくパブリブより『戦前不敬発言大全』『戦前反戦発言大全』を出版し、不謹慎ゲームや奇妙なMV・PVを紹介するイベントも開催するなど世間に対し地道な反社会的にアーカイブ活動を行っている髙井ホアンである。

TALKING BOXでの初開催となった前回はかに三匹の勝利に終わったが、髙井ホアンも負けてはいられない。強烈なネタを再び揃えて開催されることとなった「不謹慎VS珍アニメ ヘンテコ対決」第5回では、かに三匹と髙井ホアンが普段得意にしているお互いのネタを持ち寄り、再度異次元の対決を行う。文化の日という祝日に開催される謎の対決は果たしてどのような決着を迎えるのか?期待は止まない。是非11月3日昼は南阿佐ヶ谷のTalking Boxに足を運び、その行方を見守りたい。

イベント「不謹慎VS珍アニメ ヘンテコ対決」は11月3日午後1時より南阿佐ヶ谷のTalking Boxで開催される。入場料は予約¥1,500 、当日¥2,000(要1オーダー)。予約チケットなど、詳しい情報は下記リンクなどを参照のこと。