あけましておめでとうございます。破滅派高橋です。長らくご無沙汰してしまっています。

今年の予定について思いついたことを書きますが、その前にみなさん、ロケチリ×今日マチ子のCDがついた破滅派七号を買いましょう! わずか800円です。

また、テーマソング「おはめつ大百科」と「ファンダメンタル・ストーリーズ」がラジオで放送されます。

放送局
FMおだわら
78.7MHzまたは Simul Radio(インターネットラジオ)
番組名
象の小規模なラジオ(番組表
放送日時
1/15(土) 21:00〜22:00

ラジオから流れる破滅ソングを聞いて泣け!

さて、破滅派の今年の予定についてつらつらと書きます。

1. 破滅コミューンの完成

屋根がないまま雨ざらしになっている破滅派の小屋ですが、年初には完成させたいと思います。そして破滅派による夏フェスを実現させたいですね。あと、Ustreamでの放送などにもチャレンジしたいです。

実は年末(クリスマス・イブ)にとある同人と一緒に屋根を張る予定だったのですが、その人が「予定がある」と突如発言し、来ませんでした。

「呪われろ」とメールしたところ、本当に高熱を出したそうなので、僕の呪力もなかなかだなと思います。

2. ミニコme!の完成

すべてのミニコミ誌に希望と絶望を与えるサービスを早く完成させたいですね。

こんなに遅れるとは思いませんでした。

ちなみに、なぜ絶望するかというと、オンライン販売してもそんなに売れないという事実を目の当たりにするからです。

でも、オンライン通販で色んな人の手に届くというのは嬉しいことですよ。

3. 破滅派のリニューアル

これが今年一番の目標です。あと三ヶ月ほどで破滅派をはじめて四年が立ちますが、そもそもの目的であった「オンライン文芸誌」としてパワーアップを遂げるべく今春を目処にがんばります。

現在の破滅派は僕がWebを勉強しながら作ったものなので、Webサイトとしてそもそもイマイチという状況です。

しかし、僕もWeb業界で経験を積み、時間さえあればまともなものを作れるようになってきたので、今年の頭はがっつりと破滅派に捧げたいと思います。生活が破綻しそうですが、まあ、しょうがないですね!

基本的には紙の方とWebの方をきちんと役割分担して再定義したいです。少しずつアウトプットしていく予定ですので、お楽しみに。

というわけで、今年も達成できるのかできないのかわからない目標を幾つか掲げました。本年もなにとぞよろしくお願いいたします。