画面はこんな感じです。

画面はこんな感じです。

こんにちは。同人の高橋文樹です。

https://hametuha.com

https://hametuha.com

破滅派たっての宿願だった携帯電話対応が一部完了したので、ここにご報告です。上のQRコードからどうぞ。

URL(アドレス)はパソコンと同じで https://hametuha.com/ です。携帯電話でアクセスした場合だけ携帯用ページに変換されます。

今回の携帯対応ではまだ作品は読めません。山谷感人と行く望郷ミステリーツアーなどのブログ形式の読み物やお知らせ安否情報]はそのまま読めますが、小説などの文章系の作品はまだ準備中です。

なぜこんな中途半端な形でリリースしたかというと、パソコン以外(つまりケータイ)でのインターネット利用が近年見過ごせないほど増えてきたからであります。

最近の携帯はパソコンと同じサイトも見ることができたりしますが、お金のない人はパケット定額制(ex.パケホーダイ)とかに入っていないので、通信費がものすごくかかってしまいます。

そんな人達にお知らせやブログだけでも見て貰おうと思った次第です。

携帯対応したことで、パケット量を抑えているので、通信費はそんなにかからないと思います。

以前、就職活動中にパソコン用のリクナビNEXTを携帯で見まくっていた女子大生が数百万の請求をされるという「貧乏人は麦を食え」的な事件がありましたが、そこまではならないでしょう。よっぽど見なければ、月1,000円もいかないんじゃないでしょうか。

今後の理想的な展開は「破滅派をダウンロードして通勤中や通学中に携帯で読み、I am GOD’s child,この腐敗した世界に(以下略)」ですね。

なるべく美しい縦書で読んで貰いたいので、そっちの対応を急ぎたいと思います。

今後の予定はこんな感じです。

「春ぐらいまでに各携帯端末の画面サイズに適したPDFを作成し、ダウンロードできるようにする」

というわけで、最近は文学から遠ざかってプログラミングばっかやってますが、急がば回れでちょっとずつがんばります。

なんか不具合があったら教えて下さい。