スレッドトップへ スレッド


"恋人のいる女性を好きになりました"へのコメント 3

  • 編集長 | 2015-07-29 01:27

    先ほど長文コメントを書いたのですが、消えてしまいました……もう一度書く根性がないのでかいつまんで説明しますと……

    ・恋人がいるのに月に2,3回も異性の友人(しかも10歳歳上のおじさん)と会っている
    ・情緒不安定
    ・美人

    この時点で地雷確定です。あとは「同性の友達が少ない」「家族と仲が悪そう」「親が教師」のいずれかで数え役満です。

    彼女に対してどうすればいいのかというと、概ね3つの対応方法があります。

    1. 諦める
    そもそもあなたと彼女をつないでいる現象は「現在の恋人に対する不満」なので、それが解消してしまえばその矛先はあなたに向かいます。トビウオのアーチをくぐって宝島に着いた頃、あなたのお姫様は誰かと腰を振ってるわけですね。

    2. 悪人になる
    彼女と深い仲になった場合、大変めんどくさい展開(セックス・ポエム・リストカット)が待っていると思われます。とはいえ、メンヘラ女にはそれなりの良さがあるものです。もしあなたが悪人になる覚悟をお持ちなら、生ハムサラダの生ハムだけ食べて全部残すようなことも可能です。そのあとはどこぞのオタク評論家よろしく、鉛筆をペロリと舐め、生ハムがどんな味だったかをメモ帳にでも記せばよいでしょう。悪人になるならば月夜はやめておきましょう。素直になりすぎる。

    3. 泥沼であがく
    あなたが彼女と幸せな結末を迎えるべく努力し、その結果ハッピーエンドが訪れたとしても、それはそれは苦しいエンドロールが続くことでしょう。それもまた人生です。「この人は自分に恨みでもあるのだろうか?」「泣きたいのはこっちだ」などと呻吟しながら、いつまでも岸にたどり着かない泥沼であがき続ける、それもまた人生です。なんとかうまくやりおおせたとしても、誰をあなたを褒めてはくれません。そのときあなたを天使たちの祝福が包むことでしょう。

    以上、ご検討ください。私としては1をお勧めいたします。

    ちなみにですが、あなたのような方にこそ拙著『ハムスターに水を』をお読みいただきたいと思います。ご高覧下さい。
    http://amzn.to/1SL8eVd

  • 投稿者 | 2015-07-29 11:47

    ヒモ目的では無い限り、恋愛は障害があるほど愉しいモノだと思いますので、頑張って下さいしか有りませんが以前、僕がメンハラ高学歴美人と別れた時の経験談としては『彼女の部屋で喧嘩した時、激昂され何故か警察に電話しストーカー扱いされ数人のポリスマンに囲まれた』なる苦い追憶が有る故、別離のさいは用心して下さい。

  • 投稿者 | 2015-07-30 16:42

    彼女の幸せを願うなら、今は大人しく彼女を送り出しましょう。
    ここで遠距離相手が自分に変わったところで、〝今の自分〟を彼女が新しく現地で見つけるだけですし、場合によっては
    「こんなに彼氏を想って(話して)きた私に告白? あり得ない! 見損ないました!」
    なんて絶交展開にならないとも限りませんから。

    それと、彼女が私同様に〝無自覚タラシ〟(気を持たせるようなことを自覚無く続けてしまうタイプ)である可能性も捨て切れないので、なおさら今は止めておくべきだと思うのです。

    相談事やグチを言いやすい相手には、『ある程度 気の許せる人物』であること、『10以上離れた歳上』や『目上でも目下でも同等でも一目置いている存在』であること等、条件があります。
    今ケースでは、『多少なりと異性への気遣いを心得ている』こともありそうですね。

    女性は特に「とにかく話を聞いてくれる人」を選びます。
    自覚有るタラシであれば、ここで「気があるから他の異性の話を振る」ものと考えられますが、無自覚タラシの困った所は「話しやすいから話してる」に過ぎないことです。
    甘えてるとか頼ってるわけじゃあなく、辛口に言えば「〝都合の良い捌け口〟として利用してるだけ」なのです。

    話は変わりますが、友人女性から
    『よく一緒に出歩く歳上男性から告白された。自分も少し前から気になり始めてたが、遠距離の今カレと結婚の予定があり悩んでいる。苦しい』といった相談を受けたことがあります。
    友人の場合は、相手がきちんと「どうしても伝えたくて言ったが、自分を選ばなくていい」と意思表示してくれたらしいので、次のように言いました。

    「今カレに、気持ちが揺らいでることを伝えたら? 前カレさんへの未練にもじっくり付き合ってくれたような人なんだから、大丈夫だよ。結婚の話が出てるだけに言わないわけにもいかないけど、どうしても切り出せないなら、最終的に歳上男性を選ばない限り、言える時が来るまで黙っておきなさい」

    ――よく音信不通になる子ゆえに結果は聞けていませんが、そろそろ落ち着いた頃でしょうし連絡とってみようと思います。
    自分で決めるのが怖くて他者の意見に乗るべく相談したのだと思いますが、選ぶのは自分自身です。
    どんな結果であれ、相談相手のせいにして後悔することだけは無いよう、祈っています。

コメントを残してください

利用できるHTMLタグ: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

あなたはログインしていないので、匿名でコメントを行います。スパムロボットによるコメント投稿を防ぐため、キャプチャを入力してください。 これによって人間であると判断します。
ちなみに、ログインして記名コメントにすると、キャプチャを入力しなくて済みますし、責任感があるように見えます