コメントをする権限がありません。ログインしてください。

  • 高橋文樹 管理者 2015 年 7 月 29 日

    先ほど長文コメントを書いたのですが、消えてしまいました……もう一度書く根性がないのでかいつまんで説明しますと……

    ・恋人がいるのに月に2,3回も異性の友人(しかも10歳歳上のおじさん)と会っている
    ・情緒不安定
    ・美人

    この時点で地雷確定です。あとは「同性の友達が少ない」「家族と仲が悪そう」「親が教師」のいずれかで数え役満です。

    彼女に対してどうすればいいのかというと、概ね3つの対応方法があります。

    1. 諦める
    そもそもあなたと彼女をつないでいる現象は「現在の恋人に対する不満」なので、それが解消してしまえばその矛先はあなたに向かいます。トビウオのアーチをくぐって宝島に着いた頃、あなたのお姫様は誰かと腰を振ってるわけですね。

    2. 悪人になる
    彼女と深い仲になった場合、大変めんどくさい展開(セックス・ポエム・リストカット)が待っていると思われます。とはいえ、メンヘラ女にはそれなりの良さがあるものです。もしあなたが悪人になる覚悟をお持ちなら、生ハムサラダの生ハムだけ食べて全部残すようなことも可能です。そのあとはどこぞのオタク評論家よろしく、鉛筆をペロリと舐め、生ハムがどんな味だったかをメモ帳にでも記せばよいでしょう。悪人になるならば月夜はやめておきましょう。素直になりすぎる。

    3. 泥沼であがく
    あなたが彼女と幸せな結末を迎えるべく努力し、その結果ハッピーエンドが訪れたとしても、それはそれは苦しいエンドロールが続くことでしょう。それもまた人生です。「この人は自分に恨みでもあるのだろうか?」「泣きたいのはこっちだ」などと呻吟しながら、いつまでも岸にたどり着かない泥沼であがき続ける、それもまた人生です。なんとかうまくやりおおせたとしても、誰をあなたを褒めてはくれません。そのときあなたを天使たちの祝福が包むことでしょう。

    以上、ご検討ください。私としては1をお勧めいたします。

    ちなみにですが、あなたのような方にこそ拙著『ハムスターに水を』をお読みいただきたいと思います。ご高覧下さい。
    http://amzn.to/1SL8eVd

  • 山谷感人 投稿者 2015 年 7 月 29 日

    ヒモ目的では無い限り、恋愛は障害があるほど愉しいモノだと思いますので、頑張って下さいしか有りませんが以前、僕がメンハラ高学歴美人と別れた時の経験談としては『彼女の部屋で喧嘩した時、激昂され何故か警察に電話しストーカー扱いされ数人のポリスマンに囲まれた』なる苦い追憶が有る故、別離のさいは用心して下さい。

  • 退会したユーザー ゲスト 2015 年 7 月 30 日

    退会したユーザーのコメントは表示されません。
    ※管理者と投稿者には表示されます。

このスレッドにはまだコメントがありません。

このスレッドをフォローしている人たち

このスレッドをフォローするにはログインしてください。

このスレッドは誰もフォローしていません。
スレッドを開始するには、 ログインしてください。