〈マグダラのマリア〉を下敷きに、現代を生きるひとりの風俗嬢を描いた物語です。私の短編集『ワンルーム・ミラージュ』所収の「シャボン」がお好きな方には、ぜひ読んでいただきたいです。
あなたにとって、忘れられない人は、どんな匂いをしていましたか。いくら写真を見返そうが、たとえメッセージを送り合おうが、電話で話そうが、ビデオ通話で話そうが、その肌の温気、匂いは時間と距離に遠く隔たっている。そんなことに気づいて、ぼうっと哀しくなることはありませんか。
「BTTB」応募作。遠藤周作の別名義による処女作『アフリカの体臭』で書きました。ただ、長らく氏の処女作とされてきた『アデンまで』も絡ませています。
合評会・テーマ「不要不急」応募作です。川端康成の著作「化粧の天使たち」の中の『花』に「別れる男に、花の名を一つは教えておきなさい。花は毎年必ず咲きます。」というのがあるそうです。
合評会2021年1月・テーマ「初〇〇」「〇〇初め」「〇〇始め」ということで、私は「初〇〇」で書きました。きゅんっ♡としてもらえたらうれしいです。
¥ 250
AmazonのKindleストアで購入できます。
※ Kindle以外にもスマートフォンやPCの無料アプリで読めます。
Kindle for PC
| Kindle
for iOS
| Kindle for
Android
面白かったり、気になったらSNSでシェアしてください。
シェアしていただくと作者がやる気を出します。