はめにゅー

「第52回岡山県文学選奨」作品募集中 8月31日まで

岡山県とその関連団体は「第52回岡山県文学選奨」の作品募集を来月31日まで行っている。

岡山県及びおかやま県民文化祭実行委員会、岡山県文化連盟は「第52回岡山県文学選奨」の作品募集を行っている。

岡山県文学選奨は「県民の文芸創作活動を奨励し、豊かな県民文化の振興を図る」ためとして、昭和41年から開催されている。部門は小説A(中編、原稿用紙80枚以内)、小説B(短編、原稿用紙30枚以内)、随筆、現代詩、短歌、俳句、川柳、童話・児童文学の8部門である。テーマは定められていない。8月31日まで募集が行われた後、11月に受賞者発表と表彰式が行われる。一部の受賞作品は来年3月に刊行される作品集「岡山の文学」に掲載される。

年少者向けの区別はないものの、部門の数は広く取られており投稿しやすい体制となっているようだ。岡山県に在住している方は是非この機会に自分の得意な分野で挑戦してみてはいかがだろうか。また、過去の受賞作品集「岡山の文学」はAmazonなどでも購入できるのでこちらも確認してみると良いだろう。

「第52回岡山県文学選奨」の作品募集は来月31日まで。詳しい情報・応募条件は下記サイトを参照の事。