はめにゅー

紀伊国屋書店 熊本はません店が4月22日にリニューアルグランドオープン

熊本地震により被害を受け長期休業していた紀伊国屋書店熊本はません店が、4月22日にリニューアルオープンする。

熊本市内の商業施設「ゆめタウンはません」内で営業していた紀伊国屋書店熊本はません店は、2016年4月14日の地震により被害を受け、商業施設ごと長期休業を余儀なくされていた。だが地震より1年となり、まず「ゆめタウンはません」が4月20日に全館営業再開、次いで紀伊国屋書店熊本はません店も4月22日にリニューアルグランドオープンすることとなった。

約1年の休業を経て、熊本はません店は「見やすく、わかりやすく、ゆとりのある開放的な空間作り」をテーマに、「新生熊本はません店」として再生を宣言している。リニューアルオープン後には、熊本復興応援パネル展など幾つかの催しが予定されており、この1年の振り返りとこれからの展望について考えさせられそうだ。また、4月22日と23日に熊本はません店で本を購入した人に向け、くまモンブックカバーのプレゼント企画、図書カード抽選企画などの嬉しいチャンス企画も予定されている。熊本にゆかりのある人は是非一度生まれ変わった熊本はません店を訪問してみてはいかがだろうか。

紀伊国屋書店 熊本はません店のリニューアルグランドオープンは4月22日。詳しい情報や企画の詳細は下記リンクを参照のこと。