はめにゅー

宝島社、「まくら」付き書籍を発売

ユニークな付録つき書籍を数々世に送り出してきた宝島社が、今度は低反発まくら付きの書籍「天使の深睡眠マクラBOOK」を発売した。

近年、書店では様々な付録付き書籍が見られるが、宝島社は低反発まくら付きの書籍「天使の深睡眠マクラBOOK」を発売した。

レシピ本に調理器具が付く、ダイエット術やメイクについての本に美容小物が付くなど、最近は様々な付録付き書籍を書店で見かけることができる。週刊で部品や図鑑の一部ページが届く分冊百科形式も目立つが、付録付き書籍は購入すればすぐに本と共に付録が活用できるのが魅力だ。

宝島社は、そうした付録つき書籍の分野では第一人者といえ、過去に美顔ローラーを付録にした「スッキリ美顔ローラー」が260万部、パン型を付録にした「パン型付き! 日本一簡単に家で焼けるパンレシピ」が100万部以上の売り上げを見せた。その宝島社が11月29日に発売したのが「天使の深睡眠マクラBOOK」である。低反発まくらを付録にしたのは業界でもこれが初だという。東洋医学と整体の専門家である福辻鋭記ふくつじ としき氏が監修した、頚椎を支え首と睡眠を安定させる低反発まくらと、その活用を支える書籍がセットになっている。睡眠の質に悩んでいる人や、新しいまくらを試してみたい人にお薦めである。

ちなみにこの本の種別は「マルチメディア」。まくらもメディアの一種となった様だ。良い夢を見る装置としてだろうか?

「天使の深睡眠マクラBOOK」は11月29日より全国書店及びオンラインショッピングで発売。価格は1,980円(税別)。まくらのサイズは横46×縦28×高さ6.5〜8.5cmである。詳しくは下記サイトを参照のこと。