はめにゅー

サンワサプライと丸善ジュンク堂がコラボ 期間限定であのハヤシ&カレーが当たる

サンワサプライの公式アプリ「サンワガチャ」では、11月14日(月)~11月20日(日)の期間限定で丸善ジュンク堂書店との異色のコラボが実施されている。文学ファンや洋食ファンのあいだで話題沸騰のあの「ハヤシ&カレーセット」を無料で手に入れられる貴重な機会なので、ぜひチェックしておこう。

コンピュータ関連アクセサリなどを販売するサンワサプライは、公式iOSアプリ「サンワガチャ」において11月14日(月)より丸善ジュンク堂書店とのコラボレーション企画を実施している。今回特別に景品に加わったのは、9月の新発売以来大きな話題を呼んでいる「丸善・新厨房楽レトルトパック ハヤシ&カレーセット」だ。

老舗書店として知られる一方で洋食事業も手がけてきた丸善は、実はハヤシライスの元祖(※異説あり)としても有名で、その伝統の味には根強いファンが多い。従来は直営飲食店と缶詰でしか味わうことができなかったが、今年9月、創業者・早矢仕有的の誕生日に合わせてレトルトパックが新発売されてからは家庭でも気軽に楽しむことが可能となった。

はめにゅーでは発売直後にも「レトルトパック ハヤシ&カレーセット」を紹介しているが、その記事は過去の全記事のなかでも上位のアクセスを記録している。やはり文学ファンには、書店史や雑学に関心をもつ人が多いということなのだろうか。

そんな伝統洋食の味を無料で味わえる絶好のチャンスが、まさに今到来している。通常、サンワガチャでは当たりが出るとサンワサプライ製品をもらえるのだが、11月20日(日)までの1週間にかぎり「ハヤシ&カレーセット」を獲得することができるのだ。ガチャは基本的に1日1回だが、メールアドレスの登録やSNSでのシェアによって回数を増やすことができる。まだ伝統のハヤシとカレーを味わっていない人は、この機会にぜひチャレンジしてみよう。