YouTuberになってみた! その5 とっととストーリーを進める。とにかく立ち止らない。

千本松由季

エセー

447文字

「破滅派」の合評会2021年11月のテーマが「YouTuber」に決定した。どうしようかな、と考えて、なんと私がYouTuberになることに決めた。今回はストーリ展開についてです。
2021年2月に書いた私の作品『青と赤の紫の』の冒頭三分の一を徹底的に分析してみた。

みんなでチャンネル登録をしよう! みんなでやれば怖くない。登録者が13名に増えました。

私のYouTubeチャンネル『百年経っても読まれる小説の書き方

 

前回から7つの新しく動画が増えました。今のところ全部で22作。合評会までに百くらい創りたいんだけど、それはさすがに無理ではないかと。まず、5つの新作動画のリンクを貼って、その後、最新の『とっととストーリーを進める。とにかく立ち止らない。前編/後編』を御紹介します。

15、皆が苦手な会話文。会話にはどんなものがあるの?
16、私はなんで小説を書いているの? なんで海外に住んでいるの?
17、この会話文を救え。会話の間になにかを入れる作戦。
18、長編小説を書く作戦。長編が書けない人へ。
19、この面白くない小説を救え。ドラマティックな小説の書き方。そもそも文学ってなんなんだ? 全編。
20、この面白くない小説を救え。ドラマティックな小説の書き方。そもそも文学ってなんなんだ? 後編。

 

『青と赤の紫の』

 

 

 

2021年10月14日公開

© 2021 千本松由季

読み終えたらレビューしてください

リストに追加する

リスト機能とは、気になる作品をまとめておける機能です。公開と非公開が選べますので、 短編集として公開したり、お気に入りのリストとしてこっそり楽しむこともできます。


リスト機能を利用するにはログインする必要があります。

あなたの反応

ログインすると、星の数によって冷酷な評価を突きつけることができます。

作品の知性

作品の完成度

作品の構成

作品から得た感情

作品を読んで

作者の印象


この作品にはまだレビューがありません。ぜひレビューを残してください。

破滅チャートとは

この機能は廃止予定です。

タグ

この投稿にはまだ誰もタグをつけていません。ぜひ最初のタグをつけてください!

タグをつける

タグ付け機能は会員限定です。ログインまたは新規登録をしてください。

作者がつけたタグ

---

"YouTuberになってみた! その5 とっととストーリーを進める。とにかく立ち止らない。"へのコメント 0

コメントがありません。 寂しいので、ぜひコメントを残してください。

コメントを残してください

コメントをするにはユーザー登録をした上で ログインする必要があります。

作品に戻る